SSブログ

安全なキャットフード与えていますか?カナガンキャットフードは安全? [カナガンキャットフードの安全性]

a1150_000709.jpg

当たり前のように与えているキャットフードですが、アナタはその成分表を見たことがありますか?

実は結構あやしげな添加物、保存料が入っていたりするんです!!

今回はキャットフードを取り巻く環境や、どんなキャットフードを与えれば良いのか?といった問題について迫っていきたいと思います。

世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』

◆キャットフードの現状

2009年にペットフードの安全法が施行されましたが、安全性は疑問視されています。

くず肉を寄せ集めてつくった肉骨粉を利用しキャットフードを作っている業者もいますし、こうした事に関して法律の効果は全くありません。

そもそも、猫が肉骨粉を使って生成されたご飯を食べても、健康にはあまり影響しないと見られているのです。

これは愛猫家としては由々しき事態!!

また、添加物として記載しなくても良いとされている成分もあり、安全性には『?』が浮かびます。

しっかり安心で安全なキャットフードを与えたいものです。

main01.jpg

◆やっぱり手作りが良いの?

ワンちゃんと違い、ネコちゃんは好き嫌いが激しく、手作りご飯にすると食べない場合が多いです。

ネコちゃん用の食事の味付けは難しいのです。

また、猫は肝臓が弱いですから、塩分の摂りすぎは絶対NG!

穀物も消化できないので、与えてはいけません。

そしてエネルギー源はタンパク質になるなど、人間とは栄養源が大きく異なるので、かなりの勉強が必要です。

本当にネコちゃんの健康面を考えるなら、手作りよりも良質なキャットフードを与えたほうがいいでしょう。

どうしても手作りのご飯を与えたい!というのであれば、幼少のころから手作りご飯の味に慣らす必要があります。

ネコちゃんも味を覚えて、しっかりと食べてくれるようになります。

但し、大人になってからでは結構大変です。

その場合はキャットフードを与える選択肢を考えてもいいでしょう。

イギリス最高級のグレインフリーキャットフード.png

◆どんなキャットフードが良いの?

実はキャットフードの規制は結構緩いんです。

成分表示は使用したものの80%だけを記載すればよく、残りの20%は記載する必要がないのです。

こうなると、安価で悪質なキャットフードが生まれることになります。

きちんとした良質のキャットフードを見極めるためには、添加物や保存料、着色料を使っているものは避けましょう。

また、「総合栄養食」という記載をされている物を選んだ方が良いです。

オススメのキャットフードは『カナガンキャットフード』です。

カナガンキャットフードには人工保存料、人工着色料が使用されておらず安心できる製品なんです!!

*公式サイト
世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』







共通テーマ:ペット

ペット用ベット.jpg
いつものケージにも入れられる!ペット用ラグジュアリーベッド【P.L.A.Y.(プレイ)】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。