SSブログ

カナガンキャットフードは「総合栄養食」?それとも「一般食」? [カナガンキャットフードの評価・評判]

a0002_011029.jpg

キャットフードと言っても、大きく2つに層別されることはご存知ですか?

一つは「総合栄養食」、もう一つが「一般食」です。


「総合栄養食」とは、『毎日の主要な食事として給与することを目的とし、当該ペットフードと水だけで指定された成長段階における健康を維持できるような栄養的にバランスのとれた製品』と定義されています。

難しく書いていますが、そのキャットフードと水だけを与えておけば、ネコちゃんが元気に健康に過ごせるものを言います。

カナガンキャットフードは「総合栄養食」です。

人工添加物無添加の産キャットフード『カナガンチキン』


イギリス最高級のグレインフリーキャットフード.png

「一般食」は、「総合栄養食」とは異なりサポート食的な位置付けです。

「一般食」は、「副食」「副食」「嗜好食」「おかず食」「間食」など様々な呼ばれ方をされていますが、一般食だけを食べていると偏食となり健康を損なってしまいます。

自身でネコちゃんの食事を作る人で、何か足りないなと感じた時に「一般食」を活用すると良いと思います。


ネコちゃんは人間と違いエネルギー源がたんぱく質であったり、穀物を消化する酵素を持っていないので、穀物は与えてはいけないなど、ネコちゃんの食事を作るのは簡単ではありません。

ネコちゃんの食事を作るのが無理な方は、「総合栄養食」のキャットフードを与えておけば、ネコちゃんは元気に健康に育ってくれるので安心です。

ただし、「総合栄養食」と言っても、人工添加物を含んでいるキャットフードも多いです。

「総合栄養食」であるカナガンキャットフードは、自然のもので代用できる限りは人工添加物は不要!という信念で開発された商品です。

カナガンキャットフードは、人工保存料・人工調味料・人工着色料は使用されていないのでおススメなんです!

*公式サイト
世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』







共通テーマ:ペット

ペット用ベット.jpg
いつものケージにも入れられる!ペット用ラグジュアリーベッド【P.L.A.Y.(プレイ)】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。