SSブログ

猫の飼いやすさ満足度ランキング!エサを選ぶのにも困らない? [猫のランキング]

a1130_000132.jpg

昨日、猫の人気ランキングをご紹介しましたが、猫の満足度ランキングも掲載されていたのでご紹介したいと思います。

猫の「飼いやすさ」についての満足度ランキングです。

順位  猫種
1位:アメリカン・ショートヘア
2位:アビシニアン
3位:ロング&サブスタンシャル ラグドール
4位:ミックス猫
5位:シャルトリュー
6位:ペルシャ
7位:スコティッシュフォールドロングヘアー
8位:ターキッシュアンゴラ
9位:スコティッシュ・フォールド
10位:ベンガル
11位:シンガプーラ
12位:トンキニーズ
13位:コーニッシュレックス


100%のネコが食べるキャットフード『カナガンチキン』



人気ランキングでは1位だったスコティッシュフォールドが9位になってしまうんですね。

同じく人気ランキングでトップ10に入っていたロシアンブルー、マンチカン、メインクーン、ソマリ、ノルウェジャンフォレストキャットはランキング圏外に。

ただし、満足度は人それぞれですから、ランクインしていなくても気にする必要はないと思います。


満足度の要因の一つに、キャットフードが関連していると思います。

キャットフードに何を与えればいいか悩んでしまうと、満足度は下がってしまうはずです。

せっかく猫ちゃんの為に買ってきたキャットフードを食べてくれなかったら、寂しいですからね。

猫ちゃんがしっかりと食べてくれて、健康にも良いキャットフードを選択したいですよね。

キャットフードによって、飼い主さんも猫ちゃんも満足度が大きく変わってくると思います。

イギリス最高級のグレインフリーキャットフード『カナガン』





ペット用ベット.jpg
いつものケージにも入れられる!ペット用ラグジュアリーベッド【P.L.A.Y.(プレイ)】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。